FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ついにやらかしました。

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ついにやらかしました。
いず

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.26. 04:16 Reply to topic Reply with quote

3年間よろよろしながらも、なんとか持ちこたえてましたが、
なすすべもなく立ちゴケしました 泣く
とりあえず、タッチアップして誤魔化そうにも、合いそうな色がよくわかりません。
純正のタッチペンはないみたいなことを以前聞いたので。
市販されているタッチペンだと、どの色が一番近いのでしょうか?
11RTのオパールブルーでカラーコードは745です。
どなたか教えてください 教えて
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ついにやらかしました。 Replies
いず

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.30. 10:16 Reply to topic Reply with quote

塗装代、安いですねぇ。
ワタシが聞いたら、万単位のことを言われました 泣く
Back to top
View user's profile Send private message
kn0512

Usergroups: None

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.30. 09:22 Reply to topic Reply with quote

こんにちは、了解しました。
在庫有って良かったですね。

デーラーに関しては同じ思いです。
店の数が少ないのでこちらで選べないですしね。

電話での注文は受けてくれなかたりしますね。
何回か利用しているのに。

先日立ちゴケでミラーの内部の部品が折れてしまって
ミラー部分が外れました、部品は有って¥3500でしたが

注文しに行ってまた取りに行くのが面倒で、ハリガネとタイラップで
修理!

問題な〜し!

次回の立ちゴケまでこれでOK!です。

参考までに塗装代

パニヤ(薄フタ・厚フタ共)1ヶ ¥2500
トップケースフタ         ¥5000

でした。
Back to top
いず

Usergroups: 

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.30. 01:50 Reply to topic Reply with quote

kn0512さん、こんばんわ。
今日、名古屋のディーラーで聞いて見たら、メーカーに在庫があるとのこと
でしたので、取り寄せてもらうことにしました。
画像を拝見しました。
いいですねぇ、ワタクシのRTもほぼ同じ仕様です。(トップケースは塗装してませんが)
ワタシのRTはサイドスタンド側の薄フタはキズが凄い 泣く
同色で余っているひといませんかねぇ?

話は変わりますが、
タッチペン探しとパニアケースのエンブレム(bmwマーク)の注文の為にディーラーを3軒廻ってみました。
まず、一軒目。
店頭で「もう作ってないですよ」の一言で済まされました。
まあ、しょうがないかと思って(現行モデルではないですし)少しバイクの話をして出てきました 困った
で、2軒目。
お店に入って、聞いてみたら取り寄せになるとのことでした。(エンブレムの在庫)
で、お店の人とバイクの話をしていたら、その人があくびをしながら説明をして
くれました。あまりの感じの悪さにさっさと出てきました 怒った!
3軒目(少し詳しくやり取りも書きます)
タッチペンのことは諦めていたので、エンブレムの在庫を聞いてみたら取り寄せに
なるとのこと。
じゃあ、「取り寄せおねがいします」
と、ワタシ。
ついでに「タッチペンって在庫ってあります?」
と、聞いてみたら、
店長さん?だと思う方が
「メーカーの在庫を見てみます」
と返事。
多分、ないんだろうなぁ、なんて思っていると
「在庫ありますよ」
とのこと。
「じゃあ、注文お願いします」
とワタシ イェーイ
で、例によってバイクの話をして帰路につきました。

自分に合うお店、合わないお店ってありますね。
あえてこれ以上は言いませんけど お願いします
Back to top
kn0512

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.29. 17:02 Reply to topic Reply with quote

こんにちは、いずさん。

写真の様に仕上がりました。
ほとんど純正色と変わりませんが、しいて言えば若干明るいかなと思います。

ボトルもフデ付で結構な量が入っています。

バイクの個体によって色あせ等で若干の違いは有りますのでその辺はご理解
下さい。

1本千円でしたのでわり合いリーズナブルと思います。

ご入用でしたら、PMでもよろしいのでお知らせ下さい。

私も先週妻を乗せてユーターン中立ちゴケしました。
幸いパニヤケースを付けていなかったので、最小限のキズで済みました。
ただ今立ちゴケ恐怖症に陥っています。
Back to top
いず

Usergroups: 

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.28. 11:13 Reply to topic Reply with quote

kn0512さん、お気遣い感謝です。
万が一の場合は、お願いすることになると思います。
Back to top
kn0512

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.27. 23:45 Reply to topic Reply with quote

こんばんは、先日トップケースを譲って頂き塗装屋さんで純正色ではありませんが色合わせで塗装しています。

ついでにタッチペンを作ってもらいました。土曜日にできあがりますので同じ色に仕上がっているかお知らせします。

ディーラーで見つからなかったらお知らせ下さい。
Back to top
いず

Usergroups: 

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.27. 02:33 Reply to topic Reply with quote

タッチペンあるんですねぇ。
とりあえず、愛知県内のディーラーからあたってみます。
あるといいですケド あちゃ〜
ほんと、立ちゴケするとテンションが下がりますね。
Back to top
nao

Usergroups: 

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.27. 01:00 Reply to topic Reply with quote

いずさん、こんばんわ!

わたしも11RTのオパールブルーですが、
昨年やらかした小キズを塗装すべく、
純正タッチアップ・ペン探しましたよ。

本国での製造中止は間違いないようです。
ディーラーからの情報です。

が、しかし、たまたまディーラーに
1セット取り置きあったので、購入できました。

「424 opalblau met.」が品番です。

HAZEさんの仰るとおり、
片っぱしからディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょう?
Back to top
HAZE

Usergroups: 

Post Re: ついにやらかしました。   Posted: 2008.03.26. 17:48 Reply to topic Reply with quote

12モデルになってからはタッチアップがないようですが

15RTまではディーラーで純正タッチアップセットを見ましたので
(自分も15RTで購入しました)
そのとき11RT用もあったと記憶しています。 ヒント
ディーラー在庫を確認してはいかがでしょうか?
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum