FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

12RTへの社外CDプレーヤー取り付けについて

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 12RTへの社外CDプレーヤー取り付けについて
APOCHAN

Usergroups: None

Post 12RTへの社外CDプレーヤー取り付けについて   Posted: 2008.07.30. 23:41 Reply to topic Reply with quote

どうもはじめまして
05年式12RTに乗っております愛知県在住のAPOCHANと申します。

見出しの件で
ご存知の方がいらっしゃりましたら、お知恵を拝借できないかと。。

以前よりうちの子にもCDプレーヤーをつけたいなぁと考えながら
純正は高価なためなかなか行動に移せずにおりましたが、
ふとした機会にこの度クルマ用のCDプレーヤー(カロッツェリア DEH-P530)を入手しまして
これがそのままうちの子にひっついてくれないかなと考えております。

ここのフォーラムの過去ログを少し拝見させていただきまして
12RTへの社外品の取り付けには少し加工?が必要なのかもしれませんが、
当方あまり配線などに知識がないためよく分かりません。

どなたか取り付けを実施された方、ご存知の方等いらっしゃいましたら
取り付けに際し必要なポイントなどをご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 12RTへの社外CDプレーヤー取り付けについて Replies
APOCHAN

Usergroups: None

Post Re: 12RTへの社外CDプレーヤー取付け   Posted: 2008.08.02. 18:09 Reply to topic Reply with quote

>テツさん

貴重な助言ありがとうございます。

たしかに縦置きするCDは音飛びの懸念がありますね。
なので自分もとりあえずはCDそのものより、プレーヤーにipod接続して音を鳴らしたいなと思っています。

「けいそくせいぎょ」さんの名前は何度もこの掲示板で出てきてましたので
自分も気になっていました。

取り付けは少し自分でチャレンジしてみて、どうしても駄目だったら上のお店に相談してみようと思います。
Back to top
View user's profile Send private message
テツ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 12RTへの社外CDプレーヤー取付け   Posted: 2008.07.31. 06:24 Reply to topic Reply with quote

「APOCHAN」さんへ

CDプレーヤーは垂直取付になるので、音飛びが心配です。
1100RTや1150RTの時は、それが問題となっていました。

その後は音飛び対策に強いMDプレーヤーに変更しましたが
クラブRTメンバーによるBM純正リモコンの改造を要した。

1200RTは「コネクター」がK1200LT設計の取入れを理由に
かなり巨大化してしまった他、「冷却ファン」まで付いた...

自分は「シガーソケット」をコンパートメント内に増設し、
シャッフル再生できる(MDの様に差換えが不要な)iPodを
長時間走行でも困らない様に、充電できる様にしました。

1200RTのステレオに関するノウハウは、電装を専門とする
「けいそくせいぎょ」に問合せられた方が賢明かと思います;
http://www5.ocn.ne.jp/~keisoku/menupage.html

少しでも、御参考になれれば幸いです。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum