FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

'08全国ラリー@菅平に参加の東北地区メンバーは…‥…一人?

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author '08全国ラリー@菅平に参加の東北地区メンバーは…‥…一人?
cozy

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post '08全国ラリー@菅平に参加の東北地区メンバーは…‥…一人?   Posted: 2008.08.20. 00:02 Reply to topic Reply with quote

東北地区の皆さん、こんにちは!いつもお世話さまです!

9月28日(日)の全国ラリーin菅平に参加できることになりました(今回は山の神さまから難なくOKが出ました ・・・ 奇跡!)

前日27日(土)の前夜祭から参加(=「やまびこ」宿泊)するので、同行&相部屋の方を探しているところです。 お願いします LOVE お願いします
私と一緒でも全然構わない、という心のひろ〜いお方がおられたら、PM下さい。  お願いします LOVE お願いします

但し、参加申し込みはご自分でなさって下さい。
<28日のラリーと27日の前夜祭の申し込みは別々のフォームでします。前夜祭申し込みは宿泊などを含みます。>
http://www.bmw-motorrad-de.com/cgi/reservation/nagano.html   温泉 ビール 温泉

27日は、会津坂下(8:30)〜R252〜小出IC〜塩沢石打IC〜津南〜中津川〜志賀高原〜渋峠〜嬬恋〜鳥居峠〜菅平と走り、
28日は、菅平(13:00)〜鬼押し出し(北軽井沢)〜榛名山〜県36〜猿ヶ京温泉または水上温泉で一泊、
29日(月)は北関東秘境巡り、奥利根〜坤六峠〜金精峠(トンネル)〜山王峠〜土呂部峠〜湯西川〜R121で戻る ・・・ 
というような計画を考えていますが、ちょっと欲張りかなあ ・・・  (汗 疑問 (汗

※天候その他の状況次第で、自動車道を利用します(往路は、北陸道〜上信越道、復路は上信越道〜R50〜東北道など)。
追記:ルートは、同行できる方の希望などにより変幻自在、融通無碍、臨機応変です。

2008/08/19 cozy@BMWモートァラートGS 

Last edited by cozy on 2008.09.18. 09:54; edited 3 times in total
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author '08全国ラリー@菅平に参加の東北地区メンバーは…‥…一人? Replies
cozy

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 東北からの参加は一人?かな?   Posted: 2008.09.18. 00:24 Reply to topic Reply with quote

東北地区の皆さん、おばんです!

先日、事務局のakutsuさんが取りまとめたCLUBーRTの全国ラリーin菅平の参加者名簿を拝見したところ、
私がツーリングなどで存じ上げている東北地区メンバーの参加はないようでした=東北地区からは私一人か?

バイク免許を取ってからの10年、毎年何らかの形で信州ツーリングを続けていますが、ほとんどが単独ツーリング。
今回は信州往復のツーリングに加え、クラブの全国ラリーで皆さんとアイボールできることが大きな楽しみです。

ところで、
往き(27日・土)のルートは、会津板下(IC前)〜小出IC〜湯沢IC〜津南〜奥志賀〜渋峠〜草津〜嬬恋〜菅平の予定。
帰りは、勤務先の事情で29日(月)午後に会議が入ったため(代理出席を交渉中ですが)、28日(日)に帰宅の可能性大です。
帰路は、往路のルートを避けて、日本ロマンチック街道〜奥日光〜奥鬼怒〜塩原〜那須塩原IC(東北道)を計画中。

折角の信州ツーリング、もう少し遊んでから帰りたいのはやまやまなれど ・・・ とは公言できません。 泣く 泣く 泣く

その浮いた1泊分の「山の神ポイント」は今年中に何とか有効に使いたいもの=今シーズンのラストライドは岩手?秋田?福島?

2008/09/17 cozy@BMWモートァラートGS

P.S.: あっ、23日(祝)もありましたね、何とか抜け出せるかなあ ・・・

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
cozy

Usergroups: 

Post Re: 菅平ラリー後のルートと宿について >きたとらさんへ   Posted: 2008.09.10. 21:50 Reply to topic Reply with quote

きたとらさん、こんばんは!お初かと思いますが、よろしくです。

「28日(日)の泊まりに1枚加えて」とのお申し出、有り難うございます。
実は28日の宿泊は未定で、28日と29日(月)の天気次第で宿泊地とルートが変わります。

折角信州まで来ているので、28日は天気がよければ、菅平からヴィーナスラインを走り(できれば往復したい!)、
蓼科から麦草峠を抜けて、軽井沢へ。宿はペンションのシルバーストーン(再訪)。菅平から電話で予約を入れます。
29日(月)は、軽井沢〜碓氷峠〜松井田IC〜伊勢崎IC〜日光〜会津西街道、または東北道(西那須野塩原or白河IC)へ

別案としては、菅平〜長野原〜中之条〜水上〜奥利根〜坤六峠〜片品〜金精峠〜山王峠〜川俣〜湯西川〜会津西街道と
走るルートも考えています(前掲)。
この場合の宿は奥利根のペンション山路、前日電話予約、ダメなら丸沼高原(金精峠手前)のペンション村(飛び込み)の予定。。。

前にもあれやこれやのルート案を書いていますが、私としては復路は往路とは違うルートで走りたいと考えています。
きたとらさんのご都合やご希望もあるでしょうから、28日&29日のルートと宿は、菅平で地図を見ながら相談しましょう。

なお、天候不順の場合は菅平から最速ルート(新潟経由の自動車道)で帰ることになりますので、ご了承下さい。

2008/09/10 cozy@BMWモートァラートGS

追伸:PMも送りましたので、ご覧下さい。

Back to top
きたとら

Usergroups: 

Post Re: 菅平ラリーに参加の東北地区メンバーの皆さまへ   Posted: 2008.09.10. 14:37 Reply to topic Reply with quote

COZY様

北海道より菅平に参加のきたとらです。突然なんですが28日の泊まりに一枚加えてもらえたいのですが如何でしょうか?温泉とお酒とおいしいご飯がsあれば好いですから(その他何を望むんじゃい!!と、自己突っ込みで)如何でしょうか?1年7ヶ月先には北海道で待っていますよ。
Back to top
View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: 菅平ラリーに参加の東北地区メンバーの皆さまへ   Posted: 2008.09.10. 09:50 Reply to topic Reply with quote

東北地区メンバーの皆さまへ

すっかり秋めいてきましたね → オフシーズン前の、ツーリングが一番楽しい今を大いに楽しみましょう!

※菅平へのルートとして、東北道(白河IC)経由も考えてみました。

白河IC(8:30)〜那須山麓ルート(県道68〜30)〜R400〜日塩もみじライン〜川治〜県道23〜川俣〜山王峠〜戦場ヶ原〜
金精トンネル〜R401〜戸倉〜坤六峠〜水上〜猿ヶ京〜大道峠〜中之条〜暮坂峠〜草津〜万座〜上信スカイライン
(または渋峠〜志賀高原〜小布施)〜須坂〜R406〜菅平 ・・・ 日暮れ前・辿り着けるか・菅平?
時間次第では平凡ですが、日塩もみじラインから日光〜R122(足尾)〜大間々町〜R353(渋川付近がややjこしい!)〜
中之条〜R145〜嬬恋〜R406(鳥井峠)〜菅平

あとはお天気次第ですね。悪天候の場合は自動車道(新潟経由)で菅平へ直行です。

※'08長野・菅平ラリーの参加受付の締切は9月15日(グッズ関係は今日10日)です。
http://www.club-rt.net/forum/viewtopic.php?t=1848

2008/09/10 cozy@BMWモートァラートGS

Back to top
cozy

Usergroups: 

Post Re: '08全国ラリー@菅平へ東北から(白河まで東北道)   Posted: 2008.08.22. 19:02 Reply to topic Reply with quote

てつちゃん wrote:
 ・・・
コース見せてもらいました、できれば一緒に走りたいくらいです。
6月残雪が有る渋峠、草津から湯田中へ抜けました。
 ・・・
てつちゃん

てっちゃん、こんばんは!
でも、てっちゃんの「てっ」は「つまる音:っ」と思っていたら、よく見ると「てつ」ちゃんなんですね、失礼しました。

お陰様で菅平がホント楽しみになってきました。よろしくお願いします。今のところ二人なので、二人部屋になるのかな?

渋峠と言えば、私のバイク・ツーリングの原点です。自動二輪の免許を取って1年も経たない99年夏、渋峠というよりその先の
横手山付近で視界にど〜んと入ってきた信州の山々の大パノラマ!雲一つ無い晴天の下、その光景に感動したものでした。
それ以来信州ツーリングは毎夏恒例となりました。渋峠では台風あり、雨あり、濃霧あり、クラッチ握る左手がしびれる!渋滞あり
と色んな経験もしましたが、信州に入るには渋峠が一番です。

ところで、こちらから信州に入るには、北陸道・糸魚川ルートまたは上越ルート、飯山・千曲川ルートまたは奥志賀林道ルート
または秋山郷ルート、本命の渋峠ルートまたは万座・上信スカイラインルート、嬬恋・鳥井峠ルートなど挙げられますが、
未踏破なのは秋山郷(R405〜志賀高原)ルート=銀色あざらしさん推奨=往復のどちらかで通りたいですね。

あれこれ計画している内が一番?楽しいcozyでした。では、またいつかどこかで。

2008/08/22 cozy@BMWモートァラートGS

Back to top
てつちゃん

Usergroups: 

Post Re: '08全国ラリー@菅平へ東北から参加のメンバーへ   Posted: 2008.08.21. 23:33 Reply to topic Reply with quote

皆さん
cozyさんへ
あと1ヶ月位ですが楽しみですね、長野では
お盆を過ぎるとすっかり「あき」を感じる様に
成ります、9月27-28日頃はツー仲間にとっては
最高の季節で今から楽しみです。
コース見せてもらいました、できれば一緒に走りたい
暗いです。
6月残雪が有る渋峠、草津から湯田中へ抜けました
皆さんにとって良い思い出が出来る旅が出来ます様
に願っています、皆さんに再会し、良いmeettingが
出来るのを楽しみにしています。
てつちゃん
Back to top
View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: '08全国ラリー@菅平へ東北から参加のメンバーへ   Posted: 2008.08.20. 22:30 Reply to topic Reply with quote

"てつちゃん"さん、こんばんは!

今年の白馬ミーティングは行けず、お会いする機会なく残念でしたが、菅平でまたご一緒できるとのこと、うれしいですね。

相部屋の件、ありがとうございます!相部屋の仲間が見つかったら、信州りんごさんに連絡する手筈なので、早速メールします。
何年ぶりかの菅平ですが、前回のラリー参加のことがつい最近のように思い出されます。現地ではよろしくお願い致します。

私もあと1年7ヶ月で「サンデー毎日」の身になりますが、てっちゃん(&お仲間)のような日本縦断ツーリングは無理としても
北海道ツーリングだけでも実現したいものです。それに向けて自分の体力も含め、条件整備?に頑張っているところです。
菅平では、北海道の話などなど、あれこれと話をお聞きするのが楽しみですね。では、また。

2008/08/20 cozy@BMWモートァラートGS

Back to top
てつちゃん

Usergroups: 

Post Re: '08全国ラリー@菅平へ東北から参加のメンバーへ   Posted: 2008.08.20. 19:07 Reply to topic Reply with quote

cozyさん
お久しぶりです、今回の全国ラリーはすぐの地元ですので
何かとお手伝いが出来ればと考えています。
昨日私は一人で前夜祭、当日と別々に申し込みを済ませました、
お会いできるのを楽しみにしています。
泊まりの友達なしでそのまま申し込みましたご都合がよければ
よろしくお願いします。
長野も日中はまだ暑いですがお盆を過ぎましたら朝晩涼しくなり
ホットしているところです、お気をつけてお出掛け下さい。
上田のてつちゃん
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum