View previous topic :: View next topic |
Author |
ハイマウント・ストップランプ |
かとー
Joined: 22 Oct 2006 Posts: 7 Location: 東京
|
Post subject: ハイマウント・ストップランプ Posted: 2006.12.02. 20:19 |
|
|
トップケースを装着すると、後続車からストップランプが見難くなっているような不安感があったので、ハイマウント・ストップランプを付けました。
加工してもらったショップによると、テールランプはシングルフィラメントのため、単純に直列に接続してもダメで、電圧検出回路を組む必要があったそうです。
ランプ自体は既製品です。
http://www.webike.net/sd/343661/100011301135/ |
|
Back to top |
|
|
かとー
Joined: 22 Oct 2006 Posts: 7 Location: 東京
|
Post subject: Re: ハイマウント・ストップランプ Posted: 2006.12.03. 12:57 |
|
|
ディ− wrote: | これはTOPケ−スに穴をあけたのですか?
外す時はGIVIのようにマグネット接点でしょうか。
ところで15RTはたしかテ−ルランプとストップランプは別で、テ−ルランプが切れると
ストップランプが電圧落としてテ−ルランプにもなるというシステムだと聞いたことが
あります。 |
こんにちは、ディ−さん。
TOPケースには穴あけました。ランプ取り付け部分と接続ケーブルを出す部分です。
ちなみに、TOPケースは構造的にほとんど分解できないため、内部ではケーブルが隠せずに内壁を這わせてあります。
また、車体との接続は単純なコネクタです。マグネット接点も考えたのですが、信頼性を考えてシンプルな構造にしてあります。
車体側のケーブルは、タンデム部のコンセントを使ってないので、目隠しゴムに穴を開けて引き出してます。
フィラメント構造については、私も施工してもらうまでWフィラメントとばかり思っていたので、最初は「えっ」と思ったのですが、シングルでもWと同等の信頼性を得ることができるようになったということでは? |
|
Back to top |
|
|
|