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気になります・・。 Replies |
えのやん
Joined: 19 Jan 2007 Posts: 4 Location: 関西 Usergroups:
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Re: 気になります・・。 Posted: 2007.04.07. 20:38 |
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ありがとうございます。
慎重に検討することにします。 _________________ R1100RT所有です。
よき相棒です よろしくお願いします。 |
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Howard
Joined: 12 Nov 2006 Posts: 7 Location: 宮城県仙台市太白区 Usergroups:
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Re: 気になります・・。 Posted: 2007.04.07. 08:18 |
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えのやんさん、始めまして。
1200RTのオートクルーズが欲しくて25周年の白を
購入したHowardです。
この添付資料の写真を見る限り、4輪用ですね。
1980年ごろ、アメリカのDANAという大手部品メーカーが
後付けKITで売っていたものを思い出しました。
スロットルの作動はアクセルペダルからのワイヤーが
スロットルボディのドラムを引っ張り、スロットルバタフライを
開けることで空気量をコントロールしていますが
モーター式オートクルーズはこのアクセルペダルの
動きをモーターで行うもので、通常はドラムにオートクルーズ
用のフック穴が必要で専用のドラムとなります。
問題は専用ドラムの設計でペダル用のフックとAC(オートクルーズ)
のフックの同機が損なわれないようにすることが必要で(要は外れないこと)
ドラムの溝設計やフック穴の取り付け位置など注意が必要です。
見るところ、ワイヤーの先にフランジも無く、どうやって取り付けるのかな
と興味を持ってしまいます。
ACは加減速の加減をエンジンのパワーや車の性格でセッティングするする必要が
あり、4輪ではいろいろな場所で走行確認が必要です。
今回の商品は、たぶん4輪用と思われますが、2輪につけた場合はどうなるのか?
あまり高くないので、取り付けて試してみても良いかもしれませんが
一般道での試走は、安全では無いと思われます。
ちなみに1200RTのACは程よいレスポンスで4輪と同じ感覚で安心して
使えます。ただし、ツーリングでLTと一緒にACを使いながら高速を走りましたが
微妙に速度が合わず、離されたり近ついたりでツーリングでは先頭でないと
フラストレーションがたまることが解りました。
全然、参考になっていませんが昔を思い出しましたので思わず、メールさせて
いただきました。
RTは1100→1150→1200と載って来ましたが1100が一番味があったような
気がします。1200は超快適便利になりすぎていて返って印象が薄いのですかね。
では、また。 |
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