FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

祝!R1200RT納車

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 祝!R1200RT納車
じゅん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.25. 20:22 Reply to topic Reply with quote

みなさん こんばんわ

本日R1200RT(中古車)の納車日でしたので引き取りに行って来ました。

ディラーで営業の方に丁寧な車両の説明をして頂きいざ帰路に・・・

サイド&トップのケースを装備したR1200RTはデカイ!!!そして重い!!!

こんなデカイの大丈夫だろうか?と不安になりつつも発信♪
ブロロロォ〜〜 おっ・・・遅い・・・しかもミラーがブレブレだ!
いまどきこんなバイクがあるのか???

ウィンカーの操作に慣れていないので出来るだけ車線変更をしない走行を心掛けて
いたつもりだがその儀式は案外と早く訪れてしまった・・・
246号線池尻付近でバスが連なっていたのでしょうがなく車線変更を決意!
良しいまだ・・・・プウウゥゥ〜〜〜・・・・
おっと!やっちまったぜボタンの押し間違え・・・慌てて右側のウィンカーキャンセル
ボタンを押してしまった。
ウィンカーボタンを押していないのにキャンセルボタンを押してしまった自分が恥ずかしい。。。。

慣れないミラーの視界と格闘しつつようやく多摩川の橋を走っていたら絶好の空き具合だったのでアクセルを開けてみた。
やはり遅かった。。。。

スピードは諦めてならばスクリーン効果を試してみようとボタンを操作してみる。
ウィ〜ン!おおっ!これは凄い!!!急に静かな世界に飛び込んだ感じだ!

運転も慣れて来たので車の隙間を縫って走ってみる事にした。
っが!しかし綺麗なパニアを傷つけたくないのでかなりビビリながらの走りだったが
フリクションの悪さ?バランスの悪さが気になる。

どうにか家にたどり着きサイド&トップのケースを下ろしカバーを掛け宅内で
一服をしながらR1200RTの走りを考えてみた。

これは私の思った事ですが形は確かに手と足が今にも出て来そうな現代のロボット
の様な型をしているが走りに関してはBMWの世界では最新なのかも知れないけど
現在の国産車に比べたら走りやフィーリングは古い感じがするのは正直なところ
拒めないと思う。

でも不思議な事にまた走りたい気持ちに駆られるのは何故???
たかが20Kmの帰路だったが都心の渋滞を走って来たのだから心身ともに疲れているはずなのに疲れが全然ない。

バイクにロックを3本掛けシートを被せ本日のバイクは終了の儀式を行ったのに
帰りを待っていた妻に走りに行こうっか?それも遠くに!こう言ってしまった。
(あえなく却下されてしまったが・・・)

BMWの良さがほんの少し解りかけて来た瞬間なのかも知れない。
私はGSX1300R隼からの乗り換えなので速さに不満が出るのは当たり前で超低重心の隼からしてみれば低スピードの直進性が悪いのはしょうがないのだ。

走りたい・・・高速道路を走っている自分を想像してしまう・・・これがBMWの真髄なのかも知れませんね。

国産とはケタ違いの疲労の少なさには本当に驚きました。
走る事は同じだけどコンセプトの違いがハッキリと解るのがBMWなんだと思います。

若造が何を言っていると思われると思いますが今の私の率直な感想です。

早くロングに出掛けたい・・・どこまで走れば疲れるバイクなのかを試してみたいです。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 祝!R1200RT納車 Replies
たかちん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.12. 03:54 Reply to topic Reply with quote

こんばんは! たかちんです

「ホイールを外して組み直したせいか低速時から振動が少なくなった様な気がします・・・』ということですが 実際に走行してみてどうでしたか 教えて

View user's profile Send private message
じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.10. 20:42 Reply to topic Reply with quote

皆さんコンバンワ イェーイ

たかちんさんレスありがとうございます お願いします
昨日、早々とディーラーに持ち込んでみましたが私の時間が無かった為にホイールバランスの点検だけとなりました。
1ヶ月点検の時にでも預かって貰いゆっくり点検して貰う事になり昨日はホイールを外してバランスを見たらしいんですが異常は無しとの事でした。

振動が大きくなるのはしょうがないと思いますがそれに約140Km/h程度でハンドルにブレが加わって来るのでそれは無いんじゃない?って感じです (汗

自慢話では無いんですが私も車よりバイクが好きで30年程、色々なバイクに乗って来て振動とブレの違いは分かっているつもりです。
ディーラーも何やら私が振動が大きいのをブレと思っているんではないかと言う感じなんです〜

中央高速は八王子を過ぎてから路面が悪くなり確かに振動はハンドルに大きく伝わって来ますが200Km/hまで出すと多分、吹っ飛んでしまうんでは?って感じなんです (汗
GPZ900Rで260Km/h出してフレームがよれていても吹っ飛ぶ感じはしないので1200RTが200Km/hぐらいでこれはヤバイと思う様なバイクでは無いはずなので納得が行くまで頑張ります!

でもホイールを外して組み直したせいか低速時から振動が少なくなった様な気がします・・・気だけですが (汗
納車前にローターを止めているネジが錆びていたのでホイールを外していますので何かが少し変わったのかも知れません。
今度、時間がある時に同じ条件で同じ道路を走ってみようかと思います。

話は変わりますが高速は覆面やらオービスが怖いですね・・・
私も山梨まで行った時に後について来るセダンっぽい車がいる時には車線を変えたり追い越す時には車内をチラ見して確認してから追い抜きにかかってました あちゃ〜
30代の時にはバイクの性能が良くなって覆面を知らずに追い越して赤燈をつけられ更に加速して逃げた時もありましたが今はさすがにそれはできないので怖いです。

それなら制限速度内で楽しめよ!と言う声があるかも知れませんが暫くは止められそうもありませんのでレーダースコープ付きのGPSレーダー探知機でも付けて少しでも検挙される確立を減らそうかと思っています。
最近のレーダー探知機はGPS機能で後に迫り来るターゲットも分かる機種があるらしいです。

たかちんさんも高速に乗る機会も多く法定速度+αで走るかと思いますのでいかがでしょうか???

本日のRTと私・・・
今宵は仕事の見積もりに追われているのでRTとお出掛けは無理だろうぁ・・・
多く損でアンコ抜きシートに気絶してしまったが良さそうならkatsuさんの記事 http://www.club-rt.net/forum/viewtopic.php?t=1401&sid=a91a8d33caa32bbe6fc2d816a90d9040のシート屋さんにお願いして表皮を変えてみようかと考えてます♪
ついでに妻の指定席もアンコ抜きをして貰い前傾斜を直して貰い表皮を変えて貰おうかなぁ〜

おおっ!これを書いている最中に宅急便屋さんが多く損で気絶したアンコ抜きシートをお届けに♪
ウゥッ・・・早々、乗り味を試してみたい!!!でも仕事の見積もりが・・・
シートが気になり見積もりを間違えてもいけないしなぁ〜〜 イェーイ
仕事をほっぽりバイクを転がしに行ったらさすがに妻も怒るだろうしまた板の間に正座させられそうだし・・・神様も惨い しょぼ〜ん
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.10. 03:53 Reply to topic Reply with quote

テルモ wrote:
皆さん こんばんわ

たかちんさん
しょうもない「本日のRTと私・・・・」にレスを頂きありがとうございますm(__)m

本日にRTと私・・・は本日もこれと言って何も無かった(乗れませんでした)のですがハンドルの振動の件で購入先のディーラーにメールで問い合わせたところいいくつかの原因と思われる事項をあげて返事が来て確認の為に検査入院する事になりました (汗

原因と思われる事項の中に「エンジン回転数が上がればそれなりに振動が・・・・」
それは分かります。
1200ccのツインでしかも水平対向なんですからそれなりには覚悟しておりましたが140Km/h付近から急激に増えて来るのはエンジン回転数ならもっと低いギアの同じ回転数でも症状が現れてくるかと思うんですが 教えて

多分、初めてバイクに乗る人だったら怖くてアクセルを戻してしまうぐらいの振動です。ブレに近い感じもしますが抑え込めば180Km/hぐらいまで出せてしまうので微妙な感じです。

ディーラーの回答が異常ありませんでした・・・・では無い事を祈ります。
これが近代のBMWと言うなら正直にガッカリしてしまいますので不都合がありましたの返答の方が嬉しく思ってしまうだろうなぁ〜〜

まずはプロの整備士に見て貰ってからですね♪

昨日、花園ICに向かうのに8000rpm近くまで回して走行してみました!

中速ギアからシフトのアップダウンを繰り返し走行中
はっきりと分かる振動を感じましたが・・・それよりも

追い越す時はセダンのドライバーを随時確認しながら
後方から追尾してくる車両がいないか・・・こちらの方が気になりました (^^;

良い結果だと良いですね・・・!

View user's profile Send private message
じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.06. 23:45 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

たかちんさん
しょうもない「本日のRTと私・・・・」にレスを頂きありがとうございますm(__)m

本日にRTと私・・・は本日もこれと言って何も無かった(乗れませんでした)のですがハンドルの振動の件で購入先のディーラーにメールで問い合わせたところいいくつかの原因と思われる事項をあげて返事が来て確認の為に検査入院する事になりました (汗

原因と思われる事項の中に「エンジン回転数が上がればそれなりに振動が・・・・」
それは分かります。
1200ccのツインでしかも水平対向なんですからそれなりには覚悟しておりましたが140Km/h付近から急激に増えて来るのはエンジン回転数ならもっと低いギアの同じ回転数でも症状が現れてくるかと思うんですが 教えて

多分、初めてバイクに乗る人だったら怖くてアクセルを戻してしまうぐらいの振動です。ブレに近い感じもしますが抑え込めば180Km/hぐらいまで出せてしまうので微妙な感じです。

ディーラーの回答が異常ありませんでした・・・・では無い事を祈ります。
これが近代のBMWと言うなら正直にガッカリしてしまいますので不都合がありましたの返答の方が嬉しく思ってしまうだろうなぁ〜〜

まずはプロの整備士に見て貰ってからですね♪
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.04. 04:25 Reply to topic Reply with quote

テルモ wrote:
皆さん こんばんわ♪

ジンさん ナビのご説明ありがとうございますm(__)m
手元にある迷WAN400とパナの7型ナビとどちらを付けようか迷っています。
迷WANの方が取り付けには便利なのですがGPSの感知が遅いのと番地検索が出来ない時があるのでどうしようかと悩んでいます。(迷WAN200の方がGPS感知が早かった様な気がします)
パナのナビはデカイので取り付け場所に困りそうな気がします。
迷WANを使う時にはメールをさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
無線は免許を持っていませんので暫くは予定はありません (汗
電源は2輪館?の防水2連コンセントがバッテリー直で付けタンクの前部に取り付けてあるのでそれを使用しようかと思っています。
車用のGPSレーダーも取り付けたいんですができたらメーター上部に上手く台でも付けて迷WANとレーダーを取り付けたいとは思っていますがパネルに穴を空けるしかないので迷っている状態です。

本日のRTと私・・・・
昨日、山梨の石和で会社の忘年会がありで中央高速を使いRTで行って来ました。
燃費が20Km/Lを切っていたんですがこんなものなのかなぁ・・・?他の書き込みを見ていると20Km/Lを切った事が無いとの書き込みが多い様な気がしたんだけど・・・・
私の運転が下手なのか???
それと140Km/hを越した辺りからハンドルへの振動が多くなり170Km/hではかなり手に痺れが来てRTを下りてからも暫く手が痺れていた・・・ホイルバランスが狂っているのか???
ナイロン系のパンツを履いていたせいか1時間も乗っているとお尻が痛くなる事も気になる(シートを替えようかな?)

カーブとアップダウンが激しい中央高速を170Km/h巡航を楽に出来た事には感激してしまった イェーイ
スクリーンを立てているとセンターラインが見ずらく曲がり過ぎて隣のラインに進入してしまう事もあったがこれは慣れなんだろう・・・・
隼の時とは違い風を常時、受けて走らなくて済むのはとても楽チンだ♪でも一瞬の追い越ししたい時にはやはり隼にはかなわいが遠くに長い距離を走る場合は総合的にRTの方が早く目的地に着く様な感じがした。

夜の宴会が終わってから石和を出て約140Kmの帰路を走って来たがまったく疲れない事には相変わらず驚いてしまう!
もう少し低速が力強いと良いんだけどもったいない・・・・・

本日のRTと私・・・・楽しみに見ております ありがとう

感激&驚きの発見ですね イェーイ

では眠いので・・・この辺で(^^;

じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.03. 01:55 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ♪

ジンさん ナビのご説明ありがとうございますm(__)m
手元にある迷WAN400とパナの7型ナビとどちらを付けようか迷っています。
迷WANの方が取り付けには便利なのですがGPSの感知が遅いのと番地検索が出来ない時があるのでどうしようかと悩んでいます。(迷WAN200の方がGPS感知が早かった様な気がします)
パナのナビはデカイので取り付け場所に困りそうな気がします。
迷WANを使う時にはメールをさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
無線は免許を持っていませんので暫くは予定はありません (汗
電源は2輪館?の防水2連コンセントがバッテリー直で付けタンクの前部に取り付けてあるのでそれを使用しようかと思っています。
車用のGPSレーダーも取り付けたいんですができたらメーター上部に上手く台でも付けて迷WANとレーダーを取り付けたいとは思っていますがパネルに穴を空けるしかないので迷っている状態です。

本日のRTと私・・・・
昨日、山梨の石和で会社の忘年会がありで中央高速を使いRTで行って来ました。
燃費が20Km/Lを切っていたんですがこんなものなのかなぁ・・・?他の書き込みを見ていると20Km/Lを切った事が無いとの書き込みが多い様な気がしたんだけど・・・・
私の運転が下手なのか???
それと140Km/hを越した辺りからハンドルへの振動が多くなり170Km/hではかなり手に痺れが来てRTを下りてからも暫く手が痺れていた・・・ホイルバランスが狂っているのか???
ナイロン系のパンツを履いていたせいか1時間も乗っているとお尻が痛くなる事も気になる(シートを替えようかな?)

カーブとアップダウンが激しい中央高速を170Km/h巡航を楽に出来た事には感激してしまった イェーイ
スクリーンを立てているとセンターラインが見ずらく曲がり過ぎて隣のラインに進入してしまう事もあったがこれは慣れなんだろう・・・・
隼の時とは違い風を常時、受けて走らなくて済むのはとても楽チンだ♪でも一瞬の追い越ししたい時にはやはり隼にはかなわいが遠くに長い距離を走る場合は総合的にRTの方が早く目的地に着く様な感じがした。

夜の宴会が終わってから石和を出て約140Kmの帰路を走って来たがまったく疲れない事には相変わらず驚いてしまう!
もう少し低速が力強いと良いんだけどもったいない・・・・・
Back to top
ジンさん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.12.02. 15:01 Reply to topic Reply with quote

ジンです。迷ワン、私も取り付けています。参考になればよいのですが イェーイ 取り付けステーはブロードゾーンの純正パーツです。土台は手製です。カー用品センター(オートバックス)で、ラリー用のシートベルトの土台(赤、黒、メッキの3色ありました)を左右にはめ、穴が20パイなのでホーセンターで加工のし易いアルミ製のパイプ(もちうろん20パイ)をカットし、ハンドルのネジは結構長いので、そのまま固定に使用しました。(11rt、11.5rtの方も同じ要領です)。またハンドル部分が斜めなので、ネジの圧力でパイプが固定されていますから、回転したり緩むことはありません。3000円弱の予算でOKと思いますが、12rtからネジが特殊なトルクネジなので、別途備品がいります。アルミは1m位の長さを15cm?位しか使用してませんから、この方法でよろしかったらカットして送りますよ。電源は、カウルをはずして、リヤシート下に4連シガーライターを装着して使用しています。電源は、リアのアクセサリー代で10000円?位だったと思います。(初期型の12rtだったら純正でついていると思いますが・・・)詳しく知りたい場合は、ご連絡ください。無線を装着する場合は、コツが必要です。GPSと無線は相性が非常に悪いので、特殊なノイズフィルターが必要です。最近のブルートゥースもいいかも・・・。私は有線で完璧にノイズはカットできています。
Back to top
じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.30. 01:05 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

引き続きお祝いの言葉を頂き恐縮ですm(__)m

関東は昨日より急に冷え込んで来ていますので皆さん風邪を召さない様に身体をご自愛くださいね。

たかちんさん
レスを頂きありがとうございますm(__)m
凄い体験談を聞かせて頂き驚いています(^^ゞ 私の様なヘタレはそのまま家に帰ってくつろいでしまうかと思います。
新潟はその昔に行った事がありますが確か関越で下り一般道でミクニ峠を通って着いた所が万代橋?でした。
夜中に着いたので橋のベンチで寝て朝になり気がついたら出勤時間帯だった様で橋を渡る人の多さと汚い物を見る様な目で見られていたのが今でも忘れられません(>_<)
いつかどこかでお会いできると良いですね♪

tsunoさん
レスを頂きありがとうございますm(__)m
tsunoさんの立てたスレッドやレスを良く見ています。BMWを跨ったばかりの私にとってはとても勉強になります。
最近の国産リッターバイクは速いですよ〜〜 人間が操る事ができる領域を超えてしまっているのでどうかと思いますがそれでも一瞬の未知のスピード領域を求める人が後をたちません。
曲がる止まる走るの性能を総て高次元で備えているかと思いますがその性能の半分を堪能しきれているのはごくわずかな人達だと思います。その反面、事故が多くなっているのも事実です。
RTを乗り出して感じた事は安全に走れる為の性能に抑えてあるんだと・・・そう解釈しております。
隣の市なのでいつかお会いできる事を楽しみにしております。

本日に私とRT・・・・
今日は仕事が休みなのに忙しくRTに乗る時間ができなかった しょぼ〜ん  この寒さの中RTはどこまで寒さを感じさせない様にしてくれるんだろう???
今まではいつもバイクに乗りたい!カスタムをしたい!と思っていたけどRTを手にしてからそれが無くなり急にバイク乗りとして大人になった様な気がする。
落ち着いてバイクに接する事ができる様になった感じだ・・・いつでもそこに居ていつでも遠くに連れて行ってくれる安心感がある不思議なRTだ♪ ん〜素敵なバイクだ♪
Back to top
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.29. 12:33 Reply to topic Reply with quote

皆様、うらやましい限りです。

私は、若いころは90ccのトレールでバイクを振り回すような乗り方をしていました。
また、前の車はDSC4だったので、重いボディーに非力なエンジン。
信号のスタートダッシュでは、原チャリと勝負できるぐらいだったので 1150RTに初めて乗ったときには、恐る恐るスロットルを開け、加速感に感激しました。

国産、ビッグバイクはそんなにすごいのですか?

いずれにしろ、RTに満足しているところは一緒ですね。

Last edited by tsuno on 2007.12.01. 10:43; edited 1 time in total
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.28. 02:05 Reply to topic Reply with quote

テルモ wrote:
みなさん こんばんわ

本日R1200RT(中古車)の納車日でしたので引き取りに行って来ました。

ディラーで営業の方に丁寧な車両の説明をして頂きいざ帰路に・・・

サイド&トップのケースを装備したR1200RTはデカイ!!!そして重い!!!

こんなデカイの大丈夫だろうか?と不安になりつつも発信♪
ブロロロォ〜〜 おっ・・・遅い・・・しかもミラーがブレブレだ!
いまどきこんなバイクがあるのか???

ウィンカーの操作に慣れていないので出来るだけ車線変更をしない走行を心掛けて
いたつもりだがその儀式は案外と早く訪れてしまった・・・
246号線池尻付近でバスが連なっていたのでしょうがなく車線変更を決意!
良しいまだ・・・・プウウゥゥ〜〜〜・・・・
おっと!やっちまったぜボタンの押し間違え・・・慌てて右側のウィンカーキャンセル
ボタンを押してしまった。
ウィンカーボタンを押していないのにキャンセルボタンを押してしまった自分が恥ずかしい。。。。

慣れないミラーの視界と格闘しつつようやく多摩川の橋を走っていたら絶好の空き具合だったのでアクセルを開けてみた。
やはり遅かった。。。。

スピードは諦めてならばスクリーン効果を試してみようとボタンを操作してみる。
ウィ〜ン!おおっ!これは凄い!!!急に静かな世界に飛び込んだ感じだ!

運転も慣れて来たので車の隙間を縫って走ってみる事にした。
っが!しかし綺麗なパニアを傷つけたくないのでかなりビビリながらの走りだったが
フリクションの悪さ?バランスの悪さが気になる。

どうにか家にたどり着きサイド&トップのケースを下ろしカバーを掛け宅内で
一服をしながらR1200RTの走りを考えてみた。

これは私の思った事ですが形は確かに手と足が今にも出て来そうな現代のロボット
の様な型をしているが走りに関してはBMWの世界では最新なのかも知れないけど
現在の国産車に比べたら走りやフィーリングは古い感じがするのは正直なところ
拒めないと思う。

でも不思議な事にまた走りたい気持ちに駆られるのは何故???
たかが20Kmの帰路だったが都心の渋滞を走って来たのだから心身ともに疲れているはずなのに疲れが全然ない。

バイクにロックを3本掛けシートを被せ本日のバイクは終了の儀式を行ったのに
帰りを待っていた妻に走りに行こうっか?それも遠くに!こう言ってしまった。
(あえなく却下されてしまったが・・・)

BMWの良さがほんの少し解りかけて来た瞬間なのかも知れない。
私はGSX1300R隼からの乗り換えなので速さに不満が出るのは当たり前で超低重心の隼からしてみれば低スピードの直進性が悪いのはしょうがないのだ。

走りたい・・・高速道路を走っている自分を想像してしまう・・・これがBMWの真髄なのかも知れませんね。

国産とはケタ違いの疲労の少なさには本当に驚きました。
走る事は同じだけどコンセプトの違いがハッキリと解るのがBMWなんだと思います。

若造が何を言っていると思われると思いますが今の私の率直な感想です。

早くロングに出掛けたい・・・どこまで走れば疲れるバイクなのかを試してみたいです。

1150RTに乗っています お願いします

昔、BMWR100RSのシングルシートのパールホワイトに憧れて・・・

Y車のGX750?に乗っていた時・・・新潟方面・・・(片道約330km)
に行っての帰り夜雨の中・・・走行するのがいやになった思い出があります あちゃ〜

今年の島根ラリーに参加すべく・・・さいたまから中央道で
向かったのですが双葉SAで財布忘れたのに気付き・・・ (汗

家まで戻り・・・往復・・・約370km!

その後すぐさま・・・変更して雨の中夜中東名で・・・! イェーイ

昔と今では道路状況変わっていますが
今ではRTに乗れて良かったと思っています 納得!

じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.28. 01:42 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

新米BMW乗りにお祝いのお言葉を頂き感謝&感激です!
ありがとうございますm(__)m

Nobby_mieさん
レスを頂きありがとうございます。
約5ヶ月で1万Kmですか???凄い!!!しかしタイヤ代を考えるとあまり走りたくない様な気が・・・(^^ゞ
タンデムアンプ欲しいです。本日終了のワイヤレスタイプが多く損に出品されていたましたので落札しようと思っていたのですが出先の為に頑張れませんでした しょぼ〜ん
次こそは良いアンプを落札しなければ・・・・

ハンチャンさん
初めまして♪レスを頂きありがとうございますm(__)m
1200RTなら湘南も近い距離になってしまいますね♪
まだまだ乗りこなせておりませんが機会がありましたら是非タンデムでご一緒させて下さい。

本日のRTと私・・・
明日から寒くなると言う事なので今宵こそはETCデビューとタンデムデビューをしようかと妻を誘いました(お風呂前を確認して)
寒そうと言いながらもOKしてくれたのでTOPケースだけを装着していざ出発♪
目的地はETCが使えて格安な第三京浜を通り横浜の夜景を見に行く事にしたました。

初のETC・・・緑のランプを確認していざ初ゲートを通り過ぎましたが案外あっさり通過でき感激でした 納得!
高速ではスクリーンを立ててみましたが正面からは無風状態でしたが後の首回りに巻き込みの風を感じました。
妻にどう?と聞いてみましたらやはり眠れてしまうと・・・心配で途中、何度も妻に声を掛けてしまいました。
帰りの高速道路では自分でも寝てしまいそうでした あちゃ〜

慣れていないせいか発進時と停車時にふらついてしまいます・・・
もう少し低速時の安定性とトルクがあったら嬉しい感じです(私の技量の無さ?)
本日も儀式の如くホーンを鳴らしてしまいました!恥ずかしい・・・
Back to top
ハンチャン

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.27. 23:58 Reply to topic Reply with quote

テルモさんハジメマシテ
比較的近くの湘南で12RTに乗ってるハンチャンです。

我が家は100%に近いくらいタンデム走行です。
そんな関係で奥様とのタンデム話につい引かれてカキコしています。

なかなかBMWのタンデムライダーに遭遇しなくて・・・
今度都合の良い時にご一緒しませんか?
Back to top
Nobby_mie

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.27. 09:15 Reply to topic Reply with quote

テルモさん納車おめでとうございます!
今年の6月末に家内とのタンデムランを重視して
R12Rから12RTに乗り換えた者です。
乗り換えてからすでに1万キロを過ぎ1セットタイヤが終わりました。

おかげで家内は風圧から開放されて
トップケースにもたれて音楽を聴きながら快適に乗っています。
前後シートはワイバンコンフォートに変わっていて
これがまたお尻がぜんぜん痛くならないんです。
タンデムするなら、真っ先にタンデム者と会話できる
インカム(タンデムアンプ)機能の製品を購入されることをお勧めします。
なにせRTの後席はLTほどでないにしても快適すぎて眠気を誘いますから(笑)
会話ができるとその防止にもなりますし、
走行中に見る景色等の話題で夫婦の会話も弾みますよ。

View user's profile Send private message Yahoo Messenger
じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.26. 23:50 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)mとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

てつちゃんさん
レスありがとうございます。
7300kの超ロングツーリングなんて凄いですね!きっと私の1年分の走行距離ぐらいだと思います 。
長野県はもう冬仕度なんですか?!私は神奈川の東京よりなんですが今からでもフラッとどこかに行けそうな気温なので想像がつきません (汗
いつの日かお会いできる事を楽しみにお待ちしております♪

筑前さん
実はまだ1100RT&1150RTのスタイルに未練が残ってます(^^ゞ
あの流星系の流れるスタイルはとてもグラマーですよね?
でも1200RTにはこれからドンドンと愛着が湧いて来て浮気の虫が治まるのも時間の問題かと思います。
青森はもうバイクライフの冬眠期間に入るんですね・・・私にはその感覚が分かりませんが体が元気なのにバイクに乗れないのは辛いですよね?
今日、美味しいリンゴを食べました♪きっとあの美味しさは青森産のリンゴだと思います。
青森の蕎麦が美味しいとは知りませんでした(^^ゞ是非!食しに行きたいです♪

ジンさん
本当は1100RTか1150RTを買おうかと思っていたんですが色々とバイクショップ回りをしていて今回お世話になったディーラーさんの営業の方に惹かれ急遽1200RTになりました。
速度を追求する年齢ではもう無いのでこれからのバイクライフは妻とのんびり楽しく過ごして行こうかと思っています。
バイクを購入前は車両の事で頭がいっぱいでしたが納車が終わると物欲が・・・(^^ゞ

本日のRTと私・・・・
さぁ〜て今日は初めてのETCを体験しようと(我が家の初めてのETCになります)部屋の窓を開け外気温を確かめこの気温なら高速道路も快適に走れると思い妻とタンデムで横浜か芝浦の夜景でも見に行こうかと妻の居るリビングにデートのお誘いをしに行ったらなんと風呂上りで髪の毛が濡れている・・・これは無理だなと思いネットで物欲に更ける事にしました しょぼ〜ん
でも乗りたい・・・部屋に運び込んだサイドケースでも抱っこして我慢をしよう・・・

私の1200RTにはETCがすでに付いており納車整備中にソニーのカーステにリモートコマンダーなる物をディーラーさんにお願いして付けて貰っているので後は隼から取り外した迷WANをどこに装着しようかと色々と思案中〜(実は多く損でパナのポータブルナビ7型新品に気絶して商品到着を待つばかり)コチラはRTに付けるスペースが無ければ我が家の車にでもと思っています。

物欲中〜GPSレーダー・タンデムで会話ができるシステム・・・・・多く損でGETの予定〜
前後のカスタムシート・歪みが少ないスクリーンもお金に余裕があれば欲しい!サイドケースの薄蓋は来月ディーラーさんに中古が入って来る予定なので購入予定♪(八王子のディラーさんにも中古の程度が良いのがあったけど高い)
トップケースも純正よりも軽いGIVI製の物が展示品半額で売られているので気絶しそう(^^ゞ
こうして色々と思案している時が一番楽しいのは分かっているんだけどなぁ〜〜

どなたかR1200RT用の使用しなくなったパーツがあったら売って下さいm(__)m
Back to top
ジンさん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.26. 20:48 Reply to topic Reply with quote

テルモさん、こんばんわ。名古屋のジンと申します。いきなり12rtデビュ−tとは羨ましい限りですが、ナイスチョイスと思います。メッセージを読んでいて思ったことは、テルモさんと全く同じ意見でした。乗り始めの頃を思い出してしまいました。いくらアクセルを開いても、気持ちと加速が反比例でした。私も4年前にヤマハのV-MAX北米仕様に乗っていたのを11rtに変えました。今は12rtです。なんだかガンダムみたいに見えますが・・・(笑い)。V-MAXも、まあまあの加速性とスリルがありました。11rtに変えたきっかけは、お正月の伊勢自動車のことです。ネーキッドで120km以上のスピードは、寒風と風圧でかなりきつかったのですが、後方からスクリーンを立てたままでぶっちぎられたバイクが11rtでした。その後3月には11rtに乗り換えたものの、最初はかなり後悔したものです。よさは後からじわじわと湧いてきました。なんといっても高速走行時の快適さはバツグンです。日帰りツーリングの常識も塗りかえてしまいました。500kmくらいでも、疲れがないんです。たぶんrt乗りの皆さんなら同じ意見ですよね!いろいろと欠点もあります。そりゃそうですよ、大柄なゲルマン人が乗るバイクですよ!日本人のサイズではないような気もしますが、キーを回し、足が地面から離れれば、バイクライフの新たなスタートですね。納車おめでとう御座います。
Back to top
筑前

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.26. 11:43 Reply to topic Reply with quote

テルモさん はじめまして 青森の筑前です 

納車おめでとうございます
子供の時に遠くまで行ける自転車を買ってもらった時のように
RTを購入するとどこまでも遠くにいけそうな気がしますね。

私は4月に1150RTを中古で購入しました。
購入当初はイメージ(雑誌でかなりいい評価)を持っていましたが
実際乗ってみての感想は、とっても重たい、ちょっと後悔しかけました。

そんなこんなで、今シーズンが終わると後悔の気持ちはどこへやらです。
パソコンのドキュメントに沢山のツーリング写真でいっぱいです。
テルモさんが言われるとおり何が疲れさせないのかはっきり答えられませんが
乗ってみると体でわかる乗り物でした。

大型バイクは維持が大変ですが夫婦2人で楽しめばそれ以上の
費用対効果があってとてもいい乗り物ですよね(なかなか賛同者はいませんが・) 
山形に夫婦で仲良く蕎麦めぐり楽しそうですね。青森も蕎麦がおいしい地方ですので
暖かくなりましたら旅路の経路に入れてくださいね。

当方青森は先週から記録的な豪雪で、バイク行楽は終了、
昨日昼の暖かい時間をぬってBATTを外してきました。
じっくりバイクをきれいにして、来シーズンに向け私共々充電中です イェーイ
Back to top
てつちゃん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.26. 10:49 Reply to topic Reply with quote

初めまして
テルモさん
はじめまして、長野のてつちゃんです。
1200rt納車おめでとうございます。
ロングツーリングには最高だと思います乗り慣れると
重さを感じなくなります、高速の安定性も良く、燃費もまーまーと
思います。
120rtアウトバーン06では200+aでまだ余裕でしたjp×ですよ。
10/18-11/7東北、東南、道北、男鹿、輪島、...指宿へ7300k
の旅行って来ました。
長距離のケースに一杯詰めての旅、たくさん楽しんでください。
長野は周りの山も白くなり暫く愛車{冬眠}させます。
何時かお会いできるのを楽しみにしています。
暖かい国の方がうらやましい!!!!!
Back to top
じゅん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.25. 23:50 Reply to topic Reply with quote

皆さんコンバンワ

家庭人@あいちさん レスありがとうございます♪
まだ私のRTは8千kmちょっとなんですがやはりまだシックリ来ない感じがします。
特にクラッチかミッションなんだと思いますが1速からスタートする時に違和感があります。
決して故障とかでは無くその内に馴染むだろうって感じです。

私は妻とタンデムする為にRTを選びました。
この夏に車で山梨方面に行った時に寄ったサービスエリアに熟年ご夫婦がタンデムでR1150RTに乗っている姿を見て一目惚れしてしてしまいました。
私もああなれたらと思い隼の車検を機に乗り換える事を決断しR1100RTかR1150RTに的を絞り探し出しましたがなぜかR1200RTに乗っています(^^ゞ

まずは妻と山形まで蕎麦を食べに日帰りで行って来ようと思っています。
(雪が無ければの話ですが)

野宿道さん レスをありがとうございます。
妻とタンデムでどこかに行きたくてしょうがありません♪
帰って来てからもまた感動をしてしまうんでしょうね〜〜

部屋にサイド&トップケースを持ち込み眺めています。
車体を持ち込みたいのですが無理なのでせめてケースだけでも♪
しかし思いですね(^^ゞ
Back to top
まっさん

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.25. 22:45 Reply to topic Reply with quote

テルモさん
はじめまして、野宿道です。

私もBMW初心者で、7月に購入しました。
たしかにツーリングから帰ってもすぐにどこか行きたくなるバイクですね。

乗るほどに良さが分かる感じですよ。
Back to top
家庭人@あいち

Usergroups: 

Post Re: 祝!R1200RT納車   Posted: 2007.11.25. 21:14 Reply to topic Reply with quote

テルモさん
はじめまして、家庭人@あいちと申します。
私ももう6年ほど前ですが、購入当時市販車世界最速?といううたい文句のCBR1100XXに4年ほど乗ってから1150RTに乗り換えました。テルモさんが、最初の感じられたようなものを私も最初感じたのです・・・しかし、アップライトなポジションや国産に比べれば適当?な振動、トップスピードは普通で低速も無いけど・・・長距離は、良いですよ〜以前は、ツーリングから帰ってきたら「あ〜疲れた」という感じだったのが、RTに乗るようになってから「また、行こう!」という私のバイクライフの革命?という感じでしす。自分でオイル交換やらこつこつとプチカスタムもしつつ6年で4万キロとやっと当たりの付いてきたところでまだまだ、乗り続けていこうと思っております。
そうそう!RTに変えてたまにですが、かみさんとのタンデムも楽チンで楽しいものになりました。テルモさんのこれからのRTライフが楽しいものになると思いますよ〜
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum