FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ぶらっと・・・仙石原まで

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ぶらっと・・・仙石原まで
じゅん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.27. 21:08 Reply to topic Reply with quote

みなさん こんばんわ♪

今日は妻とタンデムしてお昼前に家を出て仙石原まで蕎麦を食しに行って来ました イェーイ

自宅→東名高速→御殿場IC→138号→仙石原(蕎麦屋)→芦ノ湖に沿った道路→国道1号線→
塔ノ沢温泉(上の湯) 温泉 →国道1号線→小田原厚木道路→東名高速→自宅
約200Kmのタンデムツーリングを楽しみました♪

実はTVに出た仙石原の某お蕎麦屋さんの2000円分無料チケットを妻が以前に行った時にアンケートに答えて当たったので折角だから食べに行く事に・・・
味はまぁまぁですがお店のお姉さん二人が可愛かったので100点 LOVE
私は天ぷら蕎麦と地鶏の唐揚げを注文しましたが唐揚げはとても美味しかったです♪

蕎麦屋さんで甘味屋さんの割引チケットを貰ったので食後に寄ってみました。
私はコーヒーを妻はよもぎソフトクリームを注文しコーヒーはまずまずでしたが普段に
食べ慣れていないよもぎソフトは私にとって微妙〜でした (汗

甘味屋を出て湯元温泉 温泉 を目指し出発しましたがお腹の調子がよろしくなくトイレを探しましたが中々、見つからず・・・・
大人がお漏らしは非常にマズイと思いながらトイレ行きたさにペースがグングンと上がる事 あちゃ〜
でも途中の道は路面がが濡れているわ七曲りと言う下りの凄い連続コーナーに阻まれ一気にペースダウン・・・あぁトイレ・・・

大人だから・・・と自分に言い聞かせどうにか目的地の上の湯 温泉 に到着!
まずはトイレに 納得!
ここ上の湯さんはホテルや旅館の温泉場では無く大衆浴場となります。
料金は450円と安いのですが貴重品ロッカー100円、休憩一人200円となり石鹸は貸して貰えますがシャンプー・リンス・ドライヤーはありません。
休憩所は2階になり古びた感じがしますが私は落ち着けました♪
畳に木の窓枠で石油ストーブの上にはヤカンが乗せられサービスはお茶だけです。
なので綺麗なホテルとかで入浴後にゆっくりしたい方にはお勧めはできません。
でも肝心な温泉の具合は最高♪で私の中ではベスト3の中に入る温泉でした 温泉
シャワー2台だけの洗い場しか無いですが浴槽は綺麗で常にお湯が流れ込んでおり
透明感ありぬめりが無く清潔感いっぱいです!

30分ぐらい休憩をしてから上の湯を出ましたが外に出てバイクで走っていても
暫くはポカポカしてました。

高速になり車の数も増えて来ると現実の生活感に戻り少し寂しい気分になります。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ぶらっと・・・仙石原まで Replies
じゅん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.31. 12:04 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんにちわ♪

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私はこれから3日まで相模原の亀が池、神社にたこ焼きのアルバイトに行き
3日間で約80万円分のたこ焼きを焼いてきます あちゃ〜

◎たかちんさん
怒涛の書き込みお疲れ様です♪凄いパワーですね (汗

ICチップ埋め込みの免許があるなんて知りませんでした びっくり!
神奈川県にはまだ採用されていないのでたかちんさんの書き込みを見て初めは
???でしたので調べて見て驚きました!!!

来年こそはご一緒に走りたいですね♪
よろしくお願いいたしますm(__)m
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
たかちん

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.31. 07:34 Reply to topic Reply with quote

おはようございます! たかちんです

テルモさん 
タンデム楽しまれていますね イェーイ

昨日の朝はさいたま雨だったのですが9時頃には上がって路面も乾いてきたので
お昼までと・・・28日に新年に向け取得したIC免許(中型車は中型車に限る)で
へちょこっと下道R17~山手通り経由で池袋方面・・・ イェーイ

11時頃新宿の早稲田辺りで11時になったので帰宅することに・・・
帰りは西巣鴨〜R122で王子・環七過ぎた辺りで革ジャン着用のタンデムGS1200
乗りが軽やかに抜き去っていきました・・・ ありがとう

川口過ぎてさいたまに入ったところで曇り空・・・ もうすぐ自宅なので雨具着ないで と
思ったらいきなりかよの雹か霰か霙か降ってきてヘルメットに当たる音が・・・ (汗

天気予報では朝曇り午後晴れマークだったのに 教えて

View user's profile Send private message
じゅん

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.31. 01:47 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

◎YOZOさん こんばんわ
北陸は今日、荒れ模様だったんですか?テレビで放送してましたよ (汗
私は関東の海よりなので雪は滅多に降る事が無いので感覚が分かりませんが
乗れない季節があったらかなりのストレスが溜まりそうです。

結婚する時に奥さんになる人がバイク乗りと言う事を基準にする男性は少ない
ですよね。
もちろん私もそんな事はどうでも良く一緒に走る事も考えておりませんでした(^^ゞ
若い時は速く走る事がすべてだった様な気がして単独走行が多かったです。

しかし50歳近くからバイクに乗り始め各地を回っている体力と精神力は凄いですね!
中々そんなタフな方はいないと思いますよ。
私の場合はどんどんと体力と精神力が落ちている様な気がします しょぼ〜ん

いつの日かお会いできる事を楽しみにしております♪
Back to top
YOZO

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.30. 13:16 Reply to topic Reply with quote

テルモさん、こんにちは。

奥さんもライダーでしたか。それならタンデムにも抵抗少ないでしょうね。私の場合50歳近くなってバイクに目覚めたので結婚するときは女房がバイク好きかどうか問題でなかったです。
テルモさんの円満なバイクライフを送るための努力は立派だと思います。私も少しずつですが、努力して後ろに乗ってくれるのを目指します。

YOZO
Back to top
じゅん

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.30. 01:25 Reply to topic Reply with quote

YOZOさん 初めまして よろしくお願いいたします。

元々、妻も250ccのバイクを乗っていましたのでこれと言って秘訣はありません(^^ゞ
今は100ccのスクーターしか乗っておりませんので遠くに行く時には私の後となります。

でも私のバイクライフ理解して貰う為に日々努力はしております ありがとう
バイクの時だけでは無く一緒に映画を見に行ったり飲みに行ったり横浜や芝浦の
夜景を見に連れて行ったりと遅咲きのデートを楽しんでその中で妻の上機嫌の時に
バイクの話をしているんです イェーイ

何も無い時に妻にバイクの話をすれば当然、自分は好き勝手にやっていて良いね!
と嫌味を言われてしまいます あちゃ〜

話は戻りますがバイクを怖がる女性は沢山、居るかと思います。
こればかりは少しずつ慣れて貰うしか無いかと思いますので奥様にプレゼントをする
からと一緒にバイクでどう?ってな感じで少しずつ連れ出す作戦はいかがでしょうか?

春先の暖かくなった頃に買い物の後に距離を伸ばさずコーヒーでも飲みに寄ったり
走っては落ち着かせ景色や夜景が綺麗な場所に連れて行き甘い言葉でも・・・
女性は子育てが終われば母親からまた女性に戻ると思いますので第二のご夫婦の
人生を送るのも良いかと♪
生意気な事を言って申し訳ありませんm(__)m

でもYOZOさんみたいに素敵なバイクライフを送れているのは子育て中のパパさん
ライダーから見ると凄く羨ましい事だと思いますよ♪
私の友人でも奥さんからバイク禁止令が出て乗る事さえできない人が何人も居ます
のでYOZOさんのバイクライフをご理解してくれる奥様はとても素敵な方なんだと思います。

私の妻はタンデムはしてくれますがロングのツーリングは一人では行かせてくれない
と思いますので逆にYOZOさんのバイクライフが羨ましいです。

中々、難しいですね (汗
Back to top
YOZO

Usergroups: 

Post 夫婦でタンデム   Posted: 2007.12.29. 17:51 Reply to topic Reply with quote

テルモさん、こんばんは。

私も夫婦でタンデムあこがれますが、うちの家内は誘っても乗ってくれません。怖いとか、日に焼けるとか、排気ガスがぶるとか…怖いのは私の運転技術が信用されていないためでしょうが、どうやって奥さんをタンデムに誘い出したか秘訣があったら教えてください (^^) バイクの楽しさは毎日のように言って聞かせていますが反応は冷たいです。

YOZO
Back to top
じゅん

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.28. 23:10 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

かっちゃんさん
初めまして♪レスありがとうございますm(__)m
世田谷なら近いのでどこかでお会いできるかも知れませんね♪

私がBMWを選んだ訳は見知らぬ年配のご夫婦がタンデムしている姿に憧れてなんです ありがとう

車で山梨に行く途中に寄ったサービスエリアで見かけたのですが夏でしたので
他のバイク乗りも沢山いましたがどんなバイク乗りよりも一番イカしていたのがその
ご夫婦でした♪

多分シルバーの1150RTだったと思うのですがタンデムする奥様のさりげない乗り方とRTがとてもお似合いのご主人が運転するBMWはとても絵になっておりました。

私もいつかはあんな風になりたいと思ってから3ヶ月でGSX1300R隼から1200RTに
乗り換える事ができました。

これから何年も乗り続けRTと共に歳を取り私がRTに乗るきっかけを作ってくれた
ご夫婦に近ずけたらと思います。
Back to top
かっちゃん

Usergroups: 

Post Re: ぶらっと・・・仙石原まで   Posted: 2007.12.28. 06:05 Reply to topic Reply with quote

テルモさん、ご夫婦でダンデムは結構なことで私もあこがれます。次回のツーリングレポートを楽しみしています。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum